受付中
回答数

1

LINEスタンプをSAIでつくることは可能ですか?

2016/07/25 00:52 に質問

友人はIllustratorが使えないので、SAIでLINEスタンプを作ろうとしているそうですが、私はSAIがあまりわからないので質問しました。Illustratorのが何かと便利というのであればこれを機に勉強しようかなとも言っていて、どっちに導くのが短期的・長期的にいいのでしょうか。

回答

ガイドライン https://creator.line.me/ja/guideline/sticker/
にそっていれば
ソフトは何でも良いです。

SAIはイラストを描くことに特化していてイラストレーターの間ではCLIP STUDIO PAINTと並ぶ
人気のソフトです。
Illustratorは図形を組み合わせて表現することが多いと思います。(Webのアイコンやロゴデザインなど)
これからどんなことをやっていくのかで選ぶといいと思います。

2016/08/15 03:32 に回答